倍音トーニングとは
倍音トーニングとは、声と体の瞑想です。
方法はとてもシンプルで、複数の人が輪になって、同時に発声していきます。するとすべての声が共鳴し始め、さらにはここにはない音まで生じ始めます。(物理的な音現象)
その音の渦の中に座っていると、次第に普段は聞こえない倍音(高周波の音)が聞こえてくるようになります。その音は、実は自然の中(森、滝、海)に満ち満ちている、私たちを癒す音です。
外側に満ち満ちている倍音と、自分の内側で聞こえている倍音を聴いていると、自然に精神が解放されて覚醒状態へと導かれていきます。音を使った瞑想は、思考も想像も使わないので、もっとも簡単な瞑想だと言われています。
倍音トーニングでは、声の仕組み、体に響く発声のコツを学んでから行いますので、声の振動の効果が増幅します。
また、トーニング前にクリスタルボウルの音で心身ともにリラックスし、聴覚が開いた状態で行うので、さらに体験が深まるでしょう。
体験者の感想
✨交響曲のよう
✨自分の声の響きがこんなに気持ちいい
✨音の中に溶けていく
✨終わってからの沈黙の時間が素晴らしい
✨ウィーン少年合唱団のような高くて美しい響きが頭上で渦を巻いていた
✨この波動を体験すれば平和の共鳴が広がると思った
✨部屋自体がクリスタルボウルになっていた
✨音に囲まれると自分と周りの境界線がなくなって粒子になってとろけそうだった
✨絶対的な安心感、揺るぎない安心感を得られる体験。何があっても大丈夫な感覚
✨ みかりんの説明も誘導も素晴らしくて、全く滞ることなくて。気持ちよかった、しか残らない。またまた参加します!
✨あんな風にみんなで声を合わせると、きっとどんな人とでも溶け合えるんじゃないかな?と思えました。
倍音トーニングの感想
倍音トーニングの会
この瞑想方法は何度も体験すればするほど、聴覚や感覚が育って、いつでもどこでも倍音が聴こえるようになるメソッドの一つです。
倍音トーニングの会は、絶対的な安心感を内側に育て、真に世界に平和をもたらすことを目的としています。
定期的に開催していますので、ぜひご参加ください。
0コメント