Rさんのご感想:声が変われば人生が変わる


ヒーリングボイストレーニングを終了されアドバンスコースにも進まれたRさんの感想です。

Rさんが受講する前は

「自分の本当の声がわからない。」

「作ってしまう。そのため、喉が疲れやすい」

という状況でした。


「声を出すことで喜びを感じたい」ということでこの講座を受講されました。


1. この3カ月でどのような成果が出ましたか?

客観的に自分の声を聴いて、地声がわかってきたこと。

そして、声帯を閉じる感覚を身につけることができるようになったことです。


2. 声が変化すること以外に嬉しかったことや感動したことはありますか?

地声がわかってきたので、自分らしさとは何かを考えるようになりました。

声を自身の周波数と捉えると意識と体と声が一致してきたと思います。

『7つの習慣』(スティーブンRコヴィー)の中に

『正直とは、言葉を現実に合わせること 

 誠実とは、現実を言葉に合わせること』と

書かれてるそうです。

本当の声と自分を一致させたことで、人にも自分にも正直になってきたと思います。


3. 成果が出たポイントは何だったと思いますか?

個人セッションで個別にアドバイス頂けたことが大きいと思います。


4. もしこの講座を受けていなかったら、どんな状況だったと思いますか?

声を出すことに抵抗があり、常に疲れていたと思います。


5. この講座はほかの講座と何が違うと感じましたか?

基本トレーニング以外にも、それぞれに合った詩を使ってトレーニングしたのも

個性を引き出す講座になっていて、独自性を感じました。


6. 講座の雰囲気や、講師の人柄はどんな感じでしたか?

→みかさんのこの講座にかける気合いを感じられたので、

モチベーションを維持でき、有難い気持ちで受講させていただきました。

また、技術や知識だけでなく、精神性も感じられたので、信頼できました。


7. この講座受講を迷っている方にお勧めの言葉をお願いします。

→『声が変われば、人生が変わる』


8. 今後、この声やコミュニケーション力をどのように生かしていきたいと思いますか?

→自分のしたいことを、したいと思った時に、どんどん活用していきたいと思います。





Rさんはヴォイストレーニングで声をだしやすくなったこと

顔筋トレーニングで表情が動くようになったこと

何よりも自分自身をより知ったことで

今では新しい人生プランを考えているそうで

とっても楽しそうです♡

MikaRin Official Web Site

こんにちは。美加りんのサイトです。クリスタルボウル・コンサート、朗読コンサート、音楽療法、個人セッション、ワークショップ,アニマルコミュニケーションなどをご紹介します。